眠れる森のぼや

純粋に感じたこと全て

What color ? (第2弾)

What color? 第2弾 あなたはどんな人になりたいですか??? 答えられなかった。 そういえば、やりたいことはあったけれど どんな人になりたいか考えたことなかった(馬鹿) うーーーん。 困ったから 3ヶ月ぶりくらいに 2・3年くらい面倒見てもらってる …

働きアリ

蟻とか蜂とか。 すごくみんな働いてそうだけど 実は2割くらい怠けものがいるらしい。 なぜなら、もしみんなが働けば絶滅する可能性が高まるから。 外に働きにでた奴が外で他の何かと出くわして 仮に全部やられてしまったとしても、 怠け者が巣に残ってるか…

イタリア サン・ヴィートの踊り

好きな民族ちっくな音楽。 www.youtube.com イタリア語とか分かんないし 正しい訳できてるか不安だけれど たぶんサン・ヴィートの踊り。 イタリアにある地名。 最後のレー#ドミレドレソーがたまらんっ!!! なんでこんなハマるんやろう、 どこか歌詞とか日…

一人旅が好きなわけ

ディズニーランドもいいけれど それよりもスリランカでジープに乗って ゾウを探したい、ぼやです。 最近旅好きそうな人にばっかり フォローもらってるし旅っぽく。 ゆーて一人旅始めたのって 2015末くらいからなんですけど、 自分が一人旅好きな理由 自分の…

Adios Horn?

突然ですが、2/12の九産大定期演奏会の後 自分のホルンを返すことにしました。 (今使ってるホルンはホルンマニアの方から借りたものです) 私としてはそれで完璧にホルンとおさらばするつもりでした。 しかし、その方は私がもっと良い フルダブルホルンと出会…

ホルン吹き失敗

大学オケの3年間、 すさまじくオケが好きで好きで好きでたまらなかったけれど 突然大学オケをやめてからちょうど一年くらいかな... 大学オケへの踏ん切りがようやくついたので 自分の大学オケ生活の3年間に何が起きて 一体どれほどのことをやらかして 今に…

STARWARS SELECTION(John WILLIAMS arr.Takeshi IMAMURA)

今日はメキシコ投稿じゃないよ~(^O^)! 最近どハマリした曲。 STARWARS SELECTION(John WILLIAMS arr.Takeshi IMAMURA) www.youtube.com トロンボーン四重奏による スターウォーズメドレー。 もともと私が発狂しそうなくらい 大好きなトロンボーン。 トロン…

メヒコメトロ と ちょっと暗い話

Hola!!! Soy boia. 今日は今のうちに残しとかなきゃと思いつつ なんとなくまだかきおろしてなかったメヒコメトロ! メヒコはメキシコ、メトロは地下鉄のこと。 そうだ、博多弁って 関西弁とかと違って敬語にしたらでてこんのやけど 大抵の人に敬語使ってしま…

やっぱりモテたjaponés

Hola! Soy boia! 強い絆で結ばれた化学棟のタコスタンド。 私が日本人とばれてから大きく何かが変わりました... いつもどおりお店にいくと、 お店の奥にいる若い男性店員の目が 突然明らかにきらめきだした...! え、私?って何か勘付く そのあと他の店員二…

Soy japonésa

Hola !!! Soy Boia, Soy japonésa. 日本語に訳すと私はぼや、私は日本人です。 日本ではBoyaと使っていたのですが これだとボジャになるので より近いBoiaを使っています。 スペイン語は相変わらずできませんが タコ(ス)スタンドでタコを注文するには 困らな…

メキシコのトイレを考える

Hola!!! きちんと数えてないけどたぶん 現在10個ほどのミルクの比較を終えました私です! 今日はメキシコのトイレあるあるを呟くという またとんでもなくつまらないおはなし。 キラキラしたことを投稿するんじゃなくて 今感じてることをとりあえず残すブログ…

5ペソ問題

Hola~!✩ Boya/Boia from Mexicoですん!!! 昨日はタコス屋問題を取り上げる言いましたが 昨日に引き続きちょっとアレすぎるので、 今日は5ペソ問題について語ります(笑) 5ペソとは。 1ペソが5.5円くらいなので 5ペソは27.5円くらいの まぁ微々たるお…

Mexico ミルクおいしすぎる問題

Hola!!! Boya(Boia) from Mexicoです~ 短期留学を始めブログ初開設し ちょうど一ヶ月くらい。 やっとこさ更新(笑) 最近やっと要領掴めたので これからはばんばん更新する~ 突然の復活。どうしてもレポートしたいことが。それは。 メキシコ ミルク問題 なん…

メキシコ上陸

Hola!!! ブログ初開設、初投稿のBoyaです。 今までフェイスブックにいろいろまとめてたのですが、最近は単なる報告・宣伝でしかなかったのと、見返すのめんどくさいな~と思いやりやすそうなブログに進出(笑) いつも読書感想とかスケジュール帳に書いてたけ…