眠れる森のぼや

純粋に感じたこと全て

メキシコのトイレを考える

Hola!!!

きちんと数えてないけどたぶん

現在10個ほどのミルクの比較を終えました私です!

 

今日はメキシコのトイレあるあるを呟くという

またとんでもなくつまらないおはなし。

キラキラしたことを投稿するんじゃなくて

今感じてることをとりあえず残すブログです、

つまらなくてもほくほくっと書きます!!!

 

 

基本的に都心部にいるので

あまり汚いトイレ等は見たことありません。

 

一回だけ、ドア閉まらない・便器でかくて落ちそう

みたいな最狂なトイレがあって

ドア抑えながら立ってトイレせざるをえないという

めちゃくちゃきつい思いをしたことならあります。

 

でもそれ以外はほぼ変なの当たったことなくて

紙が流れないからゴミ箱に捨てて

たまに有料トイレがあるとかそんくらい、常識のことだけ。

 

そんなメキシコトイレに存在する

手洗うところに蛇口あるあるを紹介します

 

▽メキシコ蛇口あるある1

f:id:boyasssy:20161108151402j:plain

とりあえず取っ手が丸いやつ。

Pushじゃなくて回すタイプです。

なんとなく効率悪くて嫌い(笑)

 

▽メキシコ蛇口あるある2

f:id:boyasssy:20161108151533j:plain

とりあえず丸くてpushしてくださいタイプ。

これめっちゃ固くてせっけんつけてからだと

たまにがくんって滑る怖い蛇口。

 

▽メキシコ蛇口あるある3

f:id:boyasssy:20161108151641j:plain

レバータイプ。これ、どうするかというと

 

f:id:boyasssy:20161108151707j:plain

こうします(笑)

使いたいときしか水が流れないエコタイプ。

 

そしてせっけん。

上の写真のタイプはわりと少なくて普段はこれ

f:id:boyasssy:20161108151825j:plain

日本でもよく見かける。

便器の消毒用にトイレの個室についてるけど

7割型空で消毒液入ってないあれ。

 

メキシコのトイレ用せっけんはねっとりしていて

8割くらいがピンク、2割が黄色してる。

ちなみに黄色は入れ歯の臭いするから嫌い。

 

日本だとせっけんってめっちゃ薄いし

空っぽのときもかなりあると思うんですけど、

メキシコでせっけんないトイレって

今のところ一回しか見たことない。

 

日本の女子トイレでは

せっけんつけずに形式的に

手を一瞬水につけて終わる

形式的に手を洗います女子が多いけど

メキシコ人はだいたいきちんと洗ってる。

メキシコ人の方が綺麗好きなのでは!

 

 

そしてメキシコトイレ最大の謎。

そう、それはこれです。

 

f:id:boyasssy:20161108152513j:plain

この、非常事態分かりますか。

そう、メキシコのトイレットペーパーの向き

どこに行っても逆なんだ...

 

なんでなんだろう。

でもどうやって聞けばいいか分かんないし

どのタイミングで聞けばいいのかも分かんないし

結局誰にも聞けずに日々疑問は膨らむのでした。

 

おーしまい!!!