眠れる森のぼや

純粋に感じたこと全て

Mexico ミルクおいしすぎる問題

Hola!!! Boya(Boia) from Mexicoです~


短期留学を始めブログ初開設し

ちょうど一ヶ月くらい。

 

やっとこさ更新(笑)

最近やっと要領掴めたので

これからはばんばん更新する~

 

突然の復活。どうしてもレポートしたいことが。それは。

 

 

メキシコ ミルク問題

 

なんだそりゃっていう。

私大の牛乳好きでして。

 

そしてメキシコの牛乳、

いや、正確にはヤギ乳なんですけど。

めっちゃくちゃおいしいわけですよ。

 

日本の牛乳みたいに味が薄くなくて

なんかミルク飴に近い甘味がいい感じにしっかりと。

 

それを教授に言うわけです、

そしたらとても衝撃な事実が。

 

Boyaの飲んでるミルクはLight版だから

もっとhigh concentrationなミルク買ってきてあげるよ!

 

え、なんだって。

あれが、薄い方なの。。。?

 

あんびりーばぼ。ばぼばぼ、、、

 

というわけで私の元に

愛しきミルクが3つ集結したわけです。

 

そう。今晩。日付を超えた時間に行いました。

 

念願のミルク比較会。(ひとり)

f:id:boyasssy:20161027143256j:plain

今回集まってくれた3種類を紹介します。

 

大体メキシコの牛乳はこの3つが主流といっていいと思います。

LALAとalpura。これが最も主流かな。

これの両方Light版と普通版がある感じ。

 

Santa Clalaはめちゃくちゃおいしい

アイスクリーム屋さん。

 

私甘いもの苦手なのでアイスクリームも苦手で

ハーゲンダッツの苺味しか食べてきてないのですが、

そのハーゲンダッツの苺味を超えるおいしさ。

 

だからとても今回楽しみ。

 

f:id:boyasssy:20161027143559j:plain

 

色の比較。よくわかんね。笑

 

ただ確実に言えること。

メキシコのミルクコップに入れにくい。

特に一番最初のミルクたっぷりのとき。

 

もちろんこぼしちゃったよね~

 

そしてこのSanta Clalaの開け口わかりにっく。

 

この開け口を...

f:id:boyasssy:20161027143734j:plain

 

こうじゃ。

f:id:boyasssy:20161027143803j:plain

 

はい。それだけです。

でも目の前にしたらけっこう焦るよ。

 

 

というわけで、

とても舌がsensitiveな私が飲み比べしまっす!!!

 

いつも飲んでるLightのミルク。

うん、やっぱLightとは思えないくらいおいしい。

脂肪が少ないからみんな好んで飲むらしい。

 

お次はとてもどきどき、普通のミルク。

たしかに、high concentration...

風味はほぼジャージー。

ただ、軽めのジャージー。

ただメグミルクよりもかなり濃い。

 

素晴らしい。

Lightよりもこっちの方が絶対いい。

 

そして最後、Santa Clala。

たしかにLightよりはちょっとは濃い。

だけど、なんだろ、のっぺりクリーミー?

あのね、際立った味の要素がないの。

正直何か物足りない。

 

もしや。これは。

 

Boya愛用の青汁にあうのでは...?

 

というわけで日付超えてるにもかかわらず

ヨーグルトとSanta Clalaによる青汁を用意いたしました。

 

結果。青汁の青は確かに際立った。

 

ただ、初めて知った。

青汁は、青だけがいいんじゃない。

青と汁(ミルク)がそれぞれ要素を強く押し出して

それによるハーモニーがとてつもなくいいんだってこと。

 

つまりきっと、

Santa Clalaのミルクよりも

not lightの牛乳の方が青汁にあうってこと。

 

今回はさすがにお腹たぷりんこになるし

青汁ケース乾かすのに時間かかるので諦めました。

明日試してみます。

 

このSanta Clalaミルクは何に一番あうんだろ。

やっぱりアイスクリームなんだろうか。

 

 

とにかくミルク愛好者としては

とてもとてもとても素晴らしい経験で

幸せなひとときであり書き残さねばと思い、

5:00起きにも関わらず、

他にもするべきことあるにも関わらず、

この文章を打ち込む00:50であります。

 

きっと明日はタコス屋問題を投稿するでしょう。

 

ということでおやすみなさい。Adios~~~!✩